東京都品川区対応のペットシッターは働く女性のミカタです♪

自宅のベッドに入る犬
働く女性に優しいペットシッター活用を
こんにちは!
ペットシッターサービスエン宇井です。
東京都品川区は、働く女性の比率が東京都の区でも上位の第3位です。

1位2位の区に関しては、町工場が多い街です。そのため、OLが住む街としては、東京都品川区が1位になります。

ペットとの生活を楽しんでいる方も多いのですが、日々忙しくしている中で、ふと仕事中家にいる愛犬、愛猫の事を気にかけている方も多いと思います。

そんな働くあなたに、付近のペットシッター事情についてお話します。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

働く女性が多い東京都品川区は、ペットシッターの利用者も多い地域です

散歩行きたい犬
東京都品川区対応のペットシッターは働く女性のミカタです♪


東京都品川区の歴史はとても古く、大田区との区境には、歴史や文化財としても有名な大森貝塚があります。

奈良や平安以前の縄文時代から人が住んでいたこともわかっています。

大企業の本社や大工場もあり、働く人、特に女性もたくさん住んでいます。大崎駅前の再開発や御殿山ガーデン、天王洲アイルなどが新しく登場し、マンションも建ち並んでいます。

付近には町工場と住宅の密集混在地もあり、商店街では、武蔵小山、戸越銀座、中延などが存在しています。女性が安心して働ける企業も多く、ペットシッターも多数在籍しています。

全国でいち早く子育てにも優しい施策が実施され、毎日朝8時と午後3時に子供を見守る「83運動」では、愛犬のお散歩も多く、働く女性の代わりにペットシッターも大活躍しています。

愛犬、愛猫のシッティングを依頼するときの具体例

ご飯の前にお座り
東京都品川区対応のペットシッターは働く女性のミカタです♪


付近で愛犬、愛猫を飼っている方の中には一人暮らしの女性も多くなっています。

せっかく愛くるしい愛犬、愛猫を飼ったのに、お世話ができなくなって困っている方も多いはずです。

そんなときにこそ、散歩代行などでペットシッターを活用してみてください。

犬のシッティングでは、お散歩代行はもちろん、毎日のご飯、トイレの処理など、普段やっているお世話を代わりにやってくれます。

猫のシッティングでは室内で遊ばせてあげることや、飼い主さんの希望に沿った対応を致します。

面倒なお散歩も、いつものコースだけではなく、おすすめのコースもばっちりです。

トイレの処理やしつけ、遊びなど、経験豊富なペットシッターがお相手をします。

お散歩代行や時間単位での限定的な使い方もできます。お値段もそこそこお安くなっていますので、働く女性にも負担にならない点が好評です。

実際に利用する際の料金の目安は?

値段より質です
東京都品川区対応のペットシッターは働く女性のミカタです♪


気になるペットシッターの利用料金ですが、登録料や交通費などがかかります。
こちらは登録料が数千円、交通費は実費になります。

基本コースでは、品川区付近では一回1時間で、3000円~です。
延長や追加1匹で別途料金が請求されます。大型動物になるほど、基本料金が高くなります。

お散歩のみのお手軽コースや、30分といった短いコースもあり、3000円程度のお値段で利用できる場合があります。

他にも庭木・鉢植えの水やりや洗濯物・郵便物の取り込みを行うサービスもあるようです。ペットシッター業者により、オリジナルサービスを用意していることがあります。
詳しくは、それぞれのお店にお問合せください。

実際に利用する際の注意点とは?

話し合いが大事
東京都品川区対応のペットシッターは働く女性のミカタです♪


いつもと同じ自宅でのお世話を行う私たちスタッフですが、デメリットや注意点ももちろんあります。

品川区にお住まいの方が利用の際には、ある程度デメリットも考慮したうえで利用するべきでしょう。

留守宅の愛犬などのペットのお世話をするので、自宅の鍵を預ける必要があります。

病気のペットのお世話などについても入念に話し合いが必要ですし、すぐに対処できない場合ももちろんあります。

スタッフとの相性もありますので、ペットと実際に顔合わせができたり、しっかりした打ち合わせができる業者がいいでしょう。

事前に連絡がない場合の当日キャンセルは、キャンセル料が発生することがあり、こちらもお世話代行業者により料金が異なっています。

打ち合わせ時はをこれでばっちり

見つめるチワワ
東京都品川区対応のペットシッターは働く女性のミカタです♪


ペットとの相性やペットシッターの人柄を確認するためにも打ち合わせは実際に担当するペットシッターと行いたいものですね。

飼い主さんは愛犬を預ける際、担当シッターの情報(経験と講習受講の有無等)を伺いましょう。打ち合わせ時には、一般的に以下の説明を受けます。

緊急時の連絡方法
緊急時の対応
鍵の紛失、盗難対策
部屋の温度設定などの基本事項
キャンセルが受け付けられる期限

この事前説明はペットシッターの方から自発的に説明してもらえることが望ましいです。また実際の契約書と利用規約が、ホームページに掲載されているものと同じかどうかを確認しましょう。細かな免責事項が書かれていることがあるので、全て読むことがとても重要です。

ペットシッターと実際に会ってみて話をした感覚から、ペットに対する熱意やペットシッターの人柄などを確認し、少しでも不安を感じた場合は遠慮なくお断わりすることも大切です。

それでも、初めて利用する利用者様は不安なことが多いでしょう。それらを解決してくれるのがホームページにある「よくある質問」です。よくある質問がある場合はまずそちらを確認してみましょう。

おうちの鍵の受け渡し方法や、ペットシッターへの緊急連絡先、利用規約や免責事項(どんな場合には、ペットシッターに責任が発生しないか)など、これらのよくある質問からペットシッターとの相性を確認することができます。

訪問が基本となるペットシッターを利用する際は、自宅の鍵を預けなければならないため、残念ながら金品の盗難事故もまれに存在します。また、サービスの品質についても、ペットからは感想を聞くことができないため、サービス内容も確認しづらいという問題もあります。

そのため、知りたい質問事項がない場合や直接聞きたいことがある場合は、実際に電話をかけ電話での対応も含めて確認するのがよいでしょう。

電話で実際にペットシッターと会話をしてみて、信頼して預けられるペットシッターを選ぶのがよいでしょう。

散歩代行についてはこちら↓

【初めてでも安心♪】犬の散歩代行の申し込みから開始までの流れ

2016.10.05

まとめ

これから大忙し
東京都品川区対応のペットシッターは働く女性のミカタです♪


働く女性の多い街、東京都品川区。ペットのお世話を代行する、犬の散歩代行の利用者は今後も増えていくことでしょう。

これから利用を検討される方にとっての参考になれば幸いです。


ペットサービスエン無料相談はこちら

より快適に、あなたのペットをお預かりします

どんな状況でも飼い主様とご家族が幸せで過ごせるようご協力させていただきます。