東京都板橋区のペットシッターを探すならココがおすすめ!

上を見る猫
板橋区で信用できる情報を提供しているペットシッターは?
こんにちは!
ペットシッターサービスエン宇井です。
板橋区のペットシッティングならお気軽にご相談ください。

ペットシッター板橋区無料相談はこちら
東京都板橋区を対応可能エリアとするペットシッターはたくさんありますが、どんなところにお願いするのがペットにとっていいのか、なかなか判断できませんよね。

飼い主にとって、ペットというのは家族同然のかけがえのない存在です。そこで、どのようなペットシッターがおすすめなのかをここではご紹介いたします。

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

板橋区でおすすめのペットシッターは?

寝そべる猫
一番重要なのは、ペットとペットシッターとの相性です。

人間にも相性があるようにペットにも相性があります。

ほとんどのお店が事前の打ち合わせを必要としています。

忙しい飼い主にとって面倒なことかもしれませんが、打ち合わせはとっても重要です。

ペットシッターは資格がなくても従事できる仕事です。資格を持っているからといって優秀なペットシッターとは限りませんが、専門知識の勉強をしているのかを見極める判断ができます。

また、経験と講習の有無の確認も忘れないようにしましょう。精神的なことまで細かく聞く人の方が信頼できるでしょう。

また打ち合わせに来た人が実際にペットの世話をするのかも確認しましょう。

打ち合わせと実際にお世話をする人が違っては、ペットとの相性も見ることができないので、打ち合わせの意味がありません。

ペットシッターは、自治体に動物取扱業の登録をすることが法律で義務付けられています。

ホームページ内で情報提供がされていて、動物取扱業の登録番号、所在地、責任者の氏名が明確に記載されている会社がおすすめです

また、万が一に備えて全スタッフが保険に加入しているお店が好ましいです。

サービスを受ける前に契約を交わしますが、契約書を交わさないお店は大変危険ですのでそのようなペットシッターには依頼しないことをおすすめします。

また、契約書も明らかに依頼主に不利な記載がされているケースがあります。

例えば、「何らかの事情によってペットに事故が起きたとしても当方は一切の責任を負わない・免責とする」などと会社側にとって都合のいいような契約内容で不明瞭な契約書は、消費者契約法の観点からも非常に危険ですので、契約を交わさない方がよいでしょう。

比較的安心できるところの契約書は必ず「当方の責任において事故が起きた際はその損害を必ず弁償しますという」というような一文が記載されています。

料金が高い安いでお店の判断は出来ません。

初めて依頼する場合、疑問や質問などたくさん出てくると思いますが、何事にも一つ一つ丁寧に対応してくれる会社をおすすめします。

板橋区のペットシッターの相場は?

猫が日向ぼっこ
東京都板橋区のペットシッターの相場は、他の23区内とだいたい同じくらいです。

板橋区は土地柄、埼玉県を中心に派遣を行っているお店と、東京を中心に派遣を行っているお店がありますが、どちらも料金に大きな差はありません。東京に会社があるから高いといったことはありません。

なお、サービス対象はワンちゃんや猫ちゃん、小動物、鳥などペットによって、多少価格が変わります。

犬のペットシッターの相場

犬の場合1回あたり2,300円?3,500円程度が相場です。また、追加1匹あたり1,000円~2,500円程度増額となるところが多いようですが、多頭でも同料金の会社もあります。

料金は、小型・中型・大型・特大など、犬の大きさによって異なります。

猫のペットシッターの相場

猫の場合1回あたり2,000円~3,000円程度が相場です。追加1匹あたり500円~1000円程度増額となるところが多いようですが、猫の場合も多頭でも同料金の会社もあります。
小動物のペットシッターの相場

最近、ウサギを飼育している方が増えてきており、ウサギ・ハムスターなどの小動物のペットシッターは1回あたり1,800円?3,000円程度が相場です。

上記の金額以外に追加で、お店から自宅までの交通費や初めて利用するお店はどのお店も初回打ち合わせ料として、1,000円~1,500円が別途必要です。

一日複数回来ていただく場合や回数券システムなど、お得な割引き制度を取り入れている会社もあります。

板橋区のペットシッターの評判について

仲が良い猫2頭
ペットシッター利用の一番のメリットはペットが慣れた自宅でお留守番ができるということ。

ペットたちにとって環境の変化は多大なストレスになりますので、いつもと変わらない環境でお留守番できるということは嬉しいことです。

実際、ペットシッターを利用した人たちも、自宅でお世話をしてくれるのでペットがストレスや不安を感じにくく、送迎が必要ない点などペットホテルを利用するより良かったという声も多数ありました。

しかし、便利な反面、ペットがケガにあう、家の物を勝手に使用する、お願いをしていた業務を怠っているなどのトラブルも発生しております。

飼い主が見えないからといって手抜きは許されない事です。トラブルに合わないよう、会社選び・ペットシッター選びは大変重要です。

依頼主のニーズにあったサービスをしっかりと提供してくれる人と出会えれば、急な外出・体調不良・旅行などでペットのお世話ができない時にも便利に利用が出来ます。

是非、ペットの相性に合う素敵なペットシッターを見つけてください。


ペットサービスエン無料相談はこちら




より快適に、あなたのペットをお預かりします

どんな状況でも飼い主様とご家族が幸せで過ごせるようご協力させていただきます。