愛猫のお留守番をより快適・安全にする、3つのサービスとは?

愛猫のお留守番をより快適・安全にする、3つのサービスとは?
キャットライフをより快適にする、安心サービスとは?

こんにちは!東京都23区対応ペットサービスエンの宇井 皓之です。

みなさまは今、ご自宅で愛猫と一緒に暮らされていますか?

既にご飼育の方もこれからの飼育をお考えの方も、快適な飼育環境は必ず必要になるでしょう。

本日は愛猫のお留守番を安全・快適にする3つのサービスを、プロのシッターがご紹介します。

この記事が、皆様のお役に立てれば幸いです。

※2017年1月19日更新

より快適にお留守番をさせる3つのサービス

より快適にお留守番をさせる3つのサービス

愛猫のお留守番をより快適・安全にする、3つのサービスとは?

お仕事から帰宅すると迎えてくれる、家族同然の愛猫。

彼らの存在はとても大きく、一緒に過ごす時間は我々の心を豊かにしてくれます。そして彼らは、ご自宅でずっと私たちの帰りを待ってくれています。

その愛猫達の健やかな成長や健康を育むのは、自宅でお留守番をする環境です。私たちは、彼らのお留守番のストレスを軽減し、よりのびのびと生活させてあげなければなりません。

そんな彼らのお留守番を快適にするためには、3つの要素があります。

それは大きく分けて、以下の要素です。

・快適なお留守番環境

・愛猫を守るためのセキュリティ

・最適な食事と個別のケア

これらは、愛猫のストレス・飼い主様の負担に繋がる重要な要素です。

そしてお留守番をする愛猫のために、これら3つの要素を補ってくれるサービスがあります。

いずれも飼い主様の負担を減らし、愛猫達の生活環境をぐっと快適にしてくれるものばかりです。

それではそのサービスを、一つづつ見てみましょう。

快適なお留守番環境を作る、「リフォームサービス」

これはご自宅に合わせて、愛猫の生活環境を快適にするリフォームサービスです。

人と同じように、愛猫にもプライベートな環境は必要です。

愛猫が自由に使える場所を用意してあげたり、かくれんぼをするための場所は、彼らのお留守番をもっと快適にしてくれます。

キャットウォークなどを設置したいけれど、どんなものをどこに設置するのが良いのかわからないことが多いと思いますから、専門家に相談するのもひとつの手です。

分譲物件や持ち家などでは、天井や壁づたいにキャットウォークを設置するなど、空間を有効に使ったリフォームも可能です。

臆病な子なのか活発な子なのか、愛猫の性格に合わせて様々なオーダーが可能です。

また、飼い主様がご自宅で自由に変形できるタイプのリフォームも人気です。

愛猫のお誕生日などに、ご検討されている方も非常に増えています。

先住ネコとの棲み分けや、幼い猫ちゃんの運動にも最適ですね。

愛猫を守るセキュリティ「ペット見守りサービス」

これはお部屋に専用のカメラを設置して、スマートフォンから愛猫のお留守番を確認するサービスです。

外部に対するセキュリティの強化と、愛猫自体の体調変化を管理するために活用されています。

音声機能が付いたカメラの場合、スマホから愛猫に話しかけることも可能です。

また温度センサー機能などもあり、室内の温度変化を察知して早急に対応することもできます。

愛猫が持病を抱えていたり、出産を控えている時など、どんな場所からも愛猫の様子を確認できる画期的なサービスです。

回転式や固定式など種類も豊富で、値段も安いものでは4千円程度からご用意いただけます。

ただし、このサービスはあくまでも「監視」に重点を置くサービスです。

そのため、次のサービスと併用されてはいかがでしょうか。

最適な食事と個別ケア「駆けつけキャットシッター」

高齢・病気・運動不足・食事ケア・介護…。

飼い主様と同様に、愛猫にも沢山のケアが必要になります。

そんな時、お電話一本で駆けつけてくれるキャットシッターが活用されています。

これは急な残業や用事で、どうしても帰宅できない場合などにも有効であり、お忙しい皆様の負担をグッと軽くしてくれます。

また、愛猫も運動や遊戯、栄養のある食事や躾など、望ましいケアを提供できます。

お留守番中の排泄物で健康状態をチェックしたり、トイレやベッドまわりの掃除、エサの補充等、飼い主様に代わって代行します。

事前カウンセリングで愛猫の性格や注意点をヒアリングし、何よりペットホテルと違い、普段生活している空間から離れなくてよい点が魅力です。

送迎も不要のため、飼い主様も安心して出張や旅行を計画でき、愛猫もより安心・快適に過ごせるでしょう。

これらは飼い主様の心配や負担を減らし、愛猫との毎日をより豊かにしたい、そんな願いを叶えるサービスです。

愛猫との生活を豊かにするサービスを

愛猫との生活を豊かにするサービスを

愛猫のお留守番をより快適・安全にする、3つのサービスとは?

愛猫のお留守番中、できる限りのことをしてあげたい気持ちは、みなさま同じお気持ちです。

ただ実際には、その理想を実現できていない飼い主様のお悩みもあるようです。

これらのサービスを活用することで、飼い主様のゆとりにも繋がります。

結果として飼い主様のストレスが愛猫に伝わることもなく、お互いが無理なく暮らせるペットライフが作られます。

心から快適と言えるペットライフに向け、是非一度これらのサービスをご検討下さい。

シッター無料体験はいかがですか?
もし愛猫のシッティングをご検討でしたら、当店の無料体験はいかがですか?

ペットの躾からシッティング方法まで、喜んでお応えします。

気性の粗い子から大型犬まで、あらゆるタイプの子に対応致します。

もちろん、事前の打ち合わせも無料で承っております。

ぜひ、お気軽にご連絡下さい。


ペットサービスエン無料相談はこちら




より快適に、あなたのペットをお預かりします

どんな状況でも飼い主様とご家族が幸せで過ごせるようご協力させていただきます。